スポンサーサイト


もうすぐ1ヶ月

ママが亡くなってから明後日で1ヶ月。
入院した4月~お葬式後までの記憶が飛んでます…
思い出せば思い出せるんだけど、なんか不思議…

不思議と言えば、こないだママの夢をみました。

左乳ガンでリンパ節にも転移があったから、最後は左腕が肩から指先までパンパンに腫れ上がっていたんだけど、夢の中では、少し腫れてる程度。

赤いTシャツきて髪型&化粧バッチリでした。
(最後、棺に入れる前にお化粧を私と妹でやってあげたとき、かなり濃いくなってしまったからなのか…)


私 「左腕もう痛くないの」

ママ 「痛くはないね。少しだるい感じだけど もう少ししたら普通に戻るらしいよ」

私 「こないださ、マイケルジャ○ソン死んじゃったけど、会った」

ママ 「じょんこ(3年前に亡くなったママの姉)とおじいさん(何十年も前に亡くなったママの育ての父)連れて見にいってきたわよ~」

そこで目が覚めました。

あとは部屋の中で お線香の匂いがたまにしたりします。
(うちには仏壇とかないです)

まだ49日も済んでないから そばにいるのかもなぁと思ったり
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

きっとそばで姉さんのこと見守ってくれてるのでは
ないでしょうか・・・

身内が亡くなるって
本当に寂しいですよね・・

でも、見守っててくれると思うと
少し心強かったりもします。
私の父も見守っててくれてるかな~なんて思い出しました。

かずさん

寂しいですね…
でもなんとか前向いて頑張りますかずさんありがとう

No title

>棺に入れる前にお化粧を私と妹でやってあげたとき

祖父が死んだ時は
プロの人がやってるのを見てたんですが
できるならやってあげた方がよさげですね…

そしてお母様マイケルと会うとは!!
ある意味それを伝えに現れたのやも…

MELさん

あの世はどんなとこなんですかね…?
丹波哲郎の大霊界くらいしか頭に浮かばないれす
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
最近の記事
プロフィール

姉

Author:姉

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
