

2006年4月~パート9

病院へ行ってきました。その前に実家へ行き、ママが退院してきた時に、ベッドの方が楽と言うことで、ベッドを置くスペースを確保してきました。
ベッドを置く位置には、マッサージ機が置いてあり・・・・これをどかすのが大変。
旦那と二人ヒーヒーいいながら隣の部屋に運びました。
したら・・・

すごいホコリ。てゆうよりホコリが土になったみたいな状態。

そこから部屋中掃除。自分の家すら ここ何週間と掃除もまともにできてないけど・・・

2時間かかって終了。
毎週末、旦那や子供達に負担かけて申し訳ないなと。

それから病院にいきました。
ママは胸水を抜く管も取れ(癒着処置したらしい。胸に水がたまる隙間をくっつけてたまりにくくする処置)、ごはんも少しづつ食べれるようになりました。
会話も普通にできます。ただ左の肺が不十分で右の肺だけ使ってる為、大きな声がでません。

でも、入院当初の意識朦朧状態からしたら、回復しました。
チビ子に『学校帰り寄り道しないのよ。ちゃんと帰ってこないと変なおじさんに連れてかれんだから』『ばぁばはね、寄り道した事とか、何でも知ってんだから。』と・・・

いつものママ節。

入院当初は『外に人が立ってる』『朝から子供が部屋に遊びにきてる』など、言ってたので、もうどうすればいいんだろ・・・ 状態だったけど。

そして、明日退院することになりました。

当分は飲む抗がん剤で治療し、毎週診察。

私もチビ子・チビ男がいて、なかなか してあげたい事ができないけど、やれる事はやってあげたいと思う。

これから家に帰ってからも大変だけど、協力できることは頑張ってしていこうと思います。

普通に生活出来る事は幸せな事なんだと辛い事とか苦しい事もあるけど、今回、色々な人の温かさを感じました。

ありがとう
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最近の記事
プロフィール

姉

Author:姉

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
