

2006年4月~パート4

髪の毛が抜けてから、毛糸の帽子&感染予防のマスク姿が日常

一回目の抗がん剤は、効きがよく、赤く腫れた左胸はみるみる小さくなって、痛みも無くなったよう・・・

『どうなの調子は』が日常挨拶みたいな感じ。『痛みはだいぶ無くなって楽になったよ』と。
その言葉を聞く度、自分の中の不安が少し薄らいだ。


1クール目の抗がん剤が終了するくらいには、髪の毛が抜けてる以外は病気前とあまり変わりは無かったなぁ。

二種類目の抗がん剤がまもなく始まった。

二種類目の抗がん剤も効くものと思ってた。けど 途中から左胸は前みたく赤く腫れ、熱を持ち痛みも出てきたらしい。

『先生に言ったほうがいいよ』と。
次の抗がん剤投与の日に、再び赤くなりだした事を伝えた。

二種類目の抗がん剤は途中で中止。

その後三・四・五種類目と抗がん剤を、2009年3月まで投与。

痛みもあるから、飲み薬の痛み止め(麻薬)を飲み、薬が切れると 耐えがたい痛みがくるみたい。

でも、痛いとか辛いとか苦しいとか 言葉には出さないんだよね。
『痛かったり辛かったりしたら、すぐ言いなよ。言わなきゃわかんないよ』と言っても笑いながら『まぁね』と。

うちは自
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
最近の記事
プロフィール

姉

Author:姉

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
