

ネギネギ玉ネギネギ

チビ子の入学名前付けもあるけど、今後のチビ男の幼稚園とか先を考えて

カシオのネームランド購入しますた。


チビ子はポケモンのキャラマークがつけれるテプラが欲しかったみたいだけど、1万は無理・・・

やりはじめたら 面白くて、家中いたるところに名前シール付けまくってます。

ゴミ箱に『可燃ゴミ』『ペットボトル』とか・・・
だんなの携帯やメガネケースに ひらがなで名前付けて。

かなり迷惑がられてますけど。落とし物 忘れ物多いんだから ヤダとか言うんじゃねぇって事で・・

で、昨日はダイソーに色々買い物。
学校の雑巾やマスク。3枚入りで100円てい~わよねしかも名前付け付き。
あとは趣味の植物を可愛いマグカップに植えかえようとマグカップ購入

帰りは、スーパーで玉ねぎ詰め放題してきました。
帰宅後、 こんなにいらねぇな。と思いました。

昨日の夕飯は玉ねぎスライスしてポン酢かけたのと、親子丼と、玉ねぎのみそ汁・・・

玉ねぎづくしよ。

玉ねぎ大量に使って作る料理ってなんかあるかしら・・・

comment

管理者にだけ表示を許可する

新玉ねぎ?

オニオンスープ、かき揚げ天ぷら、オニオンフライ、少し豚肉を入れてオイスターソース炒め。どないでっか?

No title

>ゴミ箱に『可燃ゴミ』『ペットボトル』とか・・・

ありがちw

>たまねぎ

細かく刻んでスープに大量投入とか…
自分は結構好きなんですけど
かみさんがあまり食わないので
普段は1個とかで買うのが多いっす

No title

オニオンフライが食べたいですw
お供にオニオンスープ。。。w

もしくは焼肉やって、野菜は全部たまねぎとかでどうでしょうか?

No title

 牛丼のねぎだくとか・・・。

 ぐぐったら、「全部みじん切りにして冷凍」って案が見つかりましたよ!

No title

>玉ネギ
シチューやカレーを水無しで、・・・・
つまり、玉ネギや野菜の水分だけで作る?
ってのを、友人宅でやってました。
物凄いコクが出て旨いらしいですw

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最近の記事
プロフィール

姉

Author:姉

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
