

ネギネギ玉ネギネギ

チビ子の入学名前付けもあるけど、今後のチビ男の幼稚園とか先を考えて

カシオのネームランド購入しますた。


チビ子はポケモンのキャラマークがつけれるテプラが欲しかったみたいだけど、1万は無理・・・

やりはじめたら 面白くて、家中いたるところに名前シール付けまくってます。

ゴミ箱に『可燃ゴミ』『ペットボトル』とか・・・
だんなの携帯やメガネケースに ひらがなで名前付けて。

かなり迷惑がられてますけど。落とし物 忘れ物多いんだから ヤダとか言うんじゃねぇって事で・・

で、昨日はダイソーに色々買い物。
学校の雑巾やマスク。3枚入りで100円てい~わよねしかも名前付け付き。
あとは趣味の植物を可愛いマグカップに植えかえようとマグカップ購入

帰りは、スーパーで玉ねぎ詰め放題してきました。
帰宅後、 こんなにいらねぇな。と思いました。

昨日の夕飯は玉ねぎスライスしてポン酢かけたのと、親子丼と、玉ねぎのみそ汁・・・

玉ねぎづくしよ。

玉ねぎ大量に使って作る料理ってなんかあるかしら・・・

今なら増量

寒い・・・
こないだまでのポカポカ陽気はなんだったのか。

最近は入学準備をせっせとしてます。
名前付けね

テプラかネームランドが欲しい
誰か格安で譲ってください・・・

今日は掃除でもしようと思ってたんだけど、昨晩 旦那が
『明日休みだからオレ』

思わず 『なんで』と聞いてしまいました。

なんでの中にいろんな意味が込められてるのは事実れす。

今日は掃除はやめよ。

ピーポーピーポー

今日は 銀行に郵便局2件巡り、おまけに交通事故目撃でバイクとチャリが警察呼ぶ呼ばないでゴタゴタしてたんで・・・真横で勝手に110番して逃げてきますた・・・

あとはしらんがな・・・

明日は決勝ー!

20090323124812
朝から見入ってしまった

チビ子が見ながら・・・

『イチロー打て 打ったらサービス・・・!』


・・・( ̄▽ ̄)


な なんのサービスですか?


今日は天気が良いー。午前中はオークションの支払いしに郵便局へ・・・ その後、バナナ買いにいったり、畑に小松菜買いにいったり久しぶりにオンブして買い物いったせいか、チビ男は背中で爆睡でした

天気が良いと、やっぱいいわよね。雨だとダラダラがヒドイけど。

で、ようやく落ち着いてきたんで4ヶ月ぶりにオークション出品・・・
小金稼ぎます

終了ー^_^;

先週はゴタゴタ続きで気分も↓↓でしたが・・・
こんなことで、いちいち負けてはられないあたしゃ戦います

で、謝恩会・卒園式と幼稚園行事全て終了ー


案の定、気が抜けてます。抜けすぎて気力なし・・・
春休み中は学校へ持ってくカバー類を制作しなきゃなりませんけど

これは来週中、いや再来週中にはやることにします・・・

しかし気力なしでも、チビ男とチビ子がいるため、朝から『腹減った』『今日はどこどこ行きたい』や、遊んでー。うんこ出たから取り替えてのぐずぐずなど、日常に戻っただけで、ゆっくりは出来ないけど・・・

でも、日曜~昨日まで旦那が休みとってたので、久々にチビ男を見てもらい身軽で、ランチしてきましたー。日・月・火と3連ちゃん

やっぱり用意したり片付けが無いご飯は最高ね・・・

思う存分食べてきたんで、満足ー

今日はこれから布団カバー洗って、ホコリまみれの我が家を、チビ男おんぶしながら掃除しますよ・・・


朝になっても愚痴でおはよござます・・・

おはようございます。
今日は天気がいいので朝から洗濯機フル
昨日は、忘れ物が発端で又空気悪い状態でしたけど・・・

その家の育ってきた環境を理解するには まだまだ時間がかかりそうよ・・・

しかし忘れ物した本人以外に責任をふるのはどうかと思いました。確かに自分の息子可愛いのはわかるけど・・・
結婚前から、いたれりつくせり状態で育った人を 今更どうにかしろと言われても困ります・・・

また、愚痴になるけどさ

義妹だって、うちがチビ男産まれても何にもしらんぷりですよ。
特に仲が悪いとかでもないのに・・・
義妹夫婦も新居に引越ししようが妊娠しようが、全く連絡なし。
なのにお祝いの金は旦那経由で遠回しに欲しがる・・・
旦那の親も、何故か私には秘密にしてる・・・
その秘密にする理由がわかりません
そうゆうのも色々積み重なって、1月からゴタゴタしたりの繰り返しなんだよね・・・

ほんとよくわかりません。

これは試練かしら・・・
次から次へと何かしら最近やってきます。

愚痴だから気分わるいぜスルーオッケー。

今朝の旦那の忘れ物が原因で、義父(支店長)が、私に毎晩毎朝旦那の持ち物チェックしろ等、他色々なことを言われたらしいので・・・
頭きたんで旦那の実家に電話。

私は家事と育児と幼稚園の事で毎日せ~いっぱいで、旦那の持ち物までいちいち 『あれ持ったこれ持った』なんて出来ない。小学生だ中学生だならともかく、毎日持っていかないといけない物くらい自分で管理するのが当たり前。
なんなら毎朝旦那に電話して 財布持ったか免許証持ったかってお父さんがチェックしてください。
そこまでは面倒見きれない 母親でもあるまいし・・・
日頃からだらしないからカバンの中なんてゴミ箱ですよ
昔からのそうゆうのが大人になってからも出るんじゃないですか実家にいたころはお母さんが何でもやってあげたみたいだけど、そのまま私にお母さんみたいな役割を要求されても困るんですけど・・・・ なんでもかんでも私に押し付けないでくれますか ハッキリ言って 母親になんでもやってもらって育った旦那を持って何かあると嫁が嫁がじゃ、迷惑極まりないです。私も言いたい事とか気に障ることがあったら遠慮なく言いますんでそこんとこ四露死苦。と・・・


日頃からいちいち面倒なんで余計な事は言わなかったから、義父ドギマギでした・・・


うん、あたい爆発


しかしスッキリしたわ・・・


人間言いたい事はためない方がいいね・・・


バカなんだね・・・

台風並の暴風の中、商売道具の免許証忘れた旦那に届ける為、ジャージに、ジャンパーほっかむり&マスクして、近くのコンビニ前まで届けにいきました。


普通に不審者スタイル。


傘もささず雨ざらし・・・いやさせない。状態でビニール袋片手にコンビニ前でウロウロ・・


10分くらいしてから エヘヘへわりぃね~・・・みたいな顔して来た旦那。


首しめてやろうかと思いました。


小さい頃から忘れ物ばっかしてたらしく・・・大人になってもチョコチョコやるんで、やっぱ治らないのかしら。そうゆうのって・・・


めくそついてるよって言える人

今日も旦那は山形です

最近、行く回数が増えたので、ほぼ毎週こんくらいの曜日はいませんー。

なので、今日は夕方17じくらいに夕飯食べて、布団敷いてお風呂入って、19じには寝る準備オッケーでした。

けど、さっすがに早すぎるせいか 未だ子は寝ません・・・
それよりなにより目ギンギンよ・・・

明日は又一日ハードなんで早く寝たいんだけど・・・

ちなみに明日明後日乗り越えたら 楽になる予定・・・

やっと落ち着けるのね・・・

昨日の続き

昨日は、昼間は用事があったんで、夕方に実家へ

コージーコーナーのシュークリーム持って。。。

あえて普通に 『こんにちは』と家に入ったら、 うん案の定義母シカト。

おめぇがシカトすんじゃねぇ・・・ とか思いましたが、あえてながしました。

6畳間で嫁姑の会話なしがしばらく続き、子供は普通にギャーギャーしてるからアレですけど・・・

で、義母の方から 『今日は寒いね』みたいな・・・
ホラ会話でありがちな天気情報からはじまるなんとか

私『そーですね』

義母『雨降るかしらね』
私『そーですね』

・・・・こんな感じで。

笑っていいとも状態。
そんなんで、ぎこちない感じでいたんですけど、数時間後に 私のジーンズの股が破けるという、アクシデントで結局1月からゴタゴタしてた問題が、爆笑で終止符。。。

その後は普通に夕飯ごちそうになって帰ってきました。

この先まだまだこれからいろんなことがあると思いますけど
( ̄▽ ̄)
ま とりあえずよかったんじゃんて感じです。

づかればしだ・・・

携帯がおとといから調子悪く、ウンともスンとも言わなくなったり・・・
気付くと普通に戻ってたり・・・

電池、寿命れすかー

で、今日は朝8じくらいに家の電話が鳴りまして。
寝ていた私は寝ぼけたまま急いで電話をとったら、義母からでした。

1月の真ん中くらいから、旦那の親vs私でイザコザがあって、今日まで、2月の義母の誕生日・バレンタイン・3月2日義父誕生日と結婚当初から欠かさずやってきた行事もやらず・・・
もちろん電話もかかってきても 無視

それくらい腹の立つことがあったのよ・・
車で10分ちょいくらいの近所に住んでいながら、正月以来家にもいきませんでした。

なので 朝の電話は旦那からかと思い普通にとったら。
旦那休みで隣の部屋で寝てたー。


電話の内容は、チビ子の入学祝いを用意したから、今日は日がいいから取りにくれば又は来たくなきゃ、息子(旦那)に取りにきさせてもいいし。みたいな電話。

『あぁハイ』と、一言。

そう。愛想悪いの私。
このままじゃ 良くないのは分かってるんだけど、なにしろ 子供が可哀想なんで・・・
なので、2ヶ月ぶりに旦那の実家に夕方、殴りこみ・・ いや 訪問しにいきました。


で20じくらいに帰宅。続きはまた次回ー。

もー いー

今日は、朝からあい~ん・・・
来週が本番なのに、コロコロと変更があって・・・疲れんね

いい加減やりたい人だけ、それやればモードになりつつあります。

正直めんどくせ。


その後、役員の集まり。

チビ男連れては、ハードな一日でした。

チビ男もよくぞ耐えてくれてるよ・・この数ヶ月

来週で落ち着くので、終わったら放心状態になりそ。てか 一気に体調悪くなりそ。今は気はってるからアレですけど・・・

今日は旦那は又々山形。
なので夕飯は冷凍ちゃんぽん

その後、チャッチャと布団敷いて、風呂入れてねかせました~

なので今は自由時間
だけど寝ます。
おやすみなさい。

右目の内側のフチが痒い事が問題

つい さっき決意表明したのも忘れ、普通にチビ子と ひなあられ食ってました・・・

寒いなぁ・・・←色んな意味で

今 外はみぞれっぽいー
これから夜にかけて雪になるんだろうか
今日はひな祭りなので、ちらし寿司と唐揚げにしました。


・・・まだ作ってないけど その予定


あとひな祭りカラーのあられみたいな丸いハンペンみつけたので、三つ葉を入れてお吸い物ー。


・・・まだ作ってないけど予定ね予定


唐揚げつくんのに ショウガがないよ。



・・・しょうがねーなぁ


なんか、ありがとうございました。

決意表明

あたいダイエットするわ。

さっき カレー食べたから 今からね今から。

今日の幼稚園お迎えは歩きでいこ

しかし 腹すいた・・・
02 | 2009/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最近の記事
プロフィール

姉

Author:姉

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
