

ハウスッ

今日は洗濯しまくりました。

結局、干す場所がなくなり、部屋干し・・・


その後、オークションの支払いしに郵便局へ行き、帰りにモスにいきました。

宮崎のひがしこくばる知事がど~のってゆう 地鶏のバーガー

あれ目的で寄ったんですけど、普通に終了してました・・・

なのでモスチーズバーガーのオニポテセット購入。
久々のモスは美味でした。

家に帰宅後、洗濯物取り込もうとベランダに出たら、家の前の公園のベンチに高校生らしきアベックが・・・


アベック・・・


で、その方たちがベンチで ちちくりあってました。


ベンチは道路の方向いて置いてあるんで 見られる確率は100%です。
いや たぶんみてほしいんだと思うけど・・・

最近の若い子はすごいね。おばちゃん目のやりばに困っちゃうわ。
といいつつ 洗濯物いじりながらタオルとタオルの間から くぎづけ( ̄▽ ̄)


そしたら女の子の方が、タオルの間から顔だけ出してるおかしな主婦に気づき、 『ちょっと見られてるよ~』←想像。
みたいな風に男の子に言ったのか、二人してすごい顔で見られました。


そ~ゆ~のは 家でしなさい・・・家で


布団と布団の間の隙間がすき・・・

今日は雪ー降りました。
うぉ降ってるって雪は久しぶりに見たなぁ・・・

しかしこう毎日 雨だ雪だと、洗濯物が干せないし乾かないしで、困ります。
浴室乾燥とか使った日には、外の電気メーター勢いよくクルクルまわっちゃって恐ろしい為、極力 部屋干し。

カビとか湿気とか 関係ないです。うん 生えたきゃ生えろで・・・

さっき夫婦で金スマみてました。
刑務所の囚人の・・
その中に、旦那をさし殺しちゃった人のをやってたときに、旦那がぼそっと

『うちも他人事じゃねぇな』

って き こ え た



ど~ゆ~いみ・・・



『私はそんなことしないから大丈夫(^^)』とか言える私はどこにもいなく・・・




『そりゃこの先怒り狂うことがあって、理性が働かなくなることとかあるかもしれないしね・・・そんときはそんときじゃん( ̄▽ ̄)』



あえて 否定しないでみた・・・




やだね・・・ なにこれ 天気悪いせい

5千円だしたら千円でレジ打たれ、おつりの札もらってねー。 折り返しチャリで取りにいった雨の水曜日。

なんだか毎日何かしらでバタバタしてるな最近

明日は あい~んだし。

疲れたなぁ。疲れたなぁ・・・


海なんか見て癒されたいなぁ・・・






いや・・寒くてムリ




朝から晩まで布団の中でテレビ見たいです・・・うん
屋内最高。




尻のヒデキはまだいるし・・・
皮膚科いけばと旦那は言うけど、皮膚科で尻を出すとか 耐えられません・・・
皮膚科ってその場で軟膏とか塗ってくれちゃうでそ・・・


笑いこらえながら軟膏とかぬられたらとか・・・


妄想全開



なので自力で頑張りますわよ。

あぁあ・・・

20090224175820
ストックないのに・・・

うんこ出たらどうすんのさ。なにでふくのさ。

おまいら・・・

昨日の戦は、案の定 ぐちゃぐちゃだったらしい・・・

あと、上がるぜ修繕積立て。

それについて話しあってるにもかかわらず、癖ありの人達(主婦3人組)が 自転車置き場にビデオ追加でつけろだ 集まりに来ない人達にはペナルティをあたえろだ・・・ とピーチクパーチク。
たぶん皆から言わせれば、 あんた方の世帯主は休みで家にいるにもかかわらず年に一度の総会すら顔ださないくせに、嫁がギャンギャン自分ちの家の不具合いとか関係ないことで来るなと思ってるとおもうわ。
それは自分が管理会社とか設備会社に言えばよいことでさ・・・
賃貸じゃないんだから。

みんなの前で手あげて 『フローリングの床がキシキシいう』『ポストのねじか取れてなくなった』『うちは雨が降ると玄関前がびしょびしょになるからどうにかして』『自転車いたずらされたから自分の自転車がよく見える位置にビデオ設置して』
などなど 果てしなく自分ちの不具合を語る・・・


なんだか、旦那も隣の家の人に 『防火かんりしゃは役員やらないでいいから 逃げやがって』
と言われたんだって。役員は一年交代だけど防火かんりしゃは ずーっとですよ。何もしてないわけじゃない ちゃんと役割は果たしてる。しかも当初選ぶ時に誰もやる人がいなかったから、少しでも助けになるならと思ってやったんだよ。
それをその言い様。

本気で引越したい今日この頃だわ・・・

あ 愚痴に付き合ってもらって ありがとです。
読みたくない方はスルーして下さい。

今 言うなとかいわないで下さい( ̄▽ ̄)。最初に入れるの忘れた。

寝起きの息をハ~ってしたらオエッってなった生後9ヶ月。

旦那が だるそ~に戦(くみあい総会)にいきました。
集まるとこは、近所のホール。うちから5分くらい・・・
なのに、早くいかないとマズイからと9時前に出ていきました。

開始9じはん。

・・・用心深いんだかなんなんだか・・・

『9じ15分にでてけばいいでしょ』って何度も何度も何度も何度も行ってんのに。

『いや、早めにいって一番後ろの端っこの席とりたいから』だって。


・・・なに その 僕引っ込みじあんなのみたいな発言・・・


まぁ 今日の集いはどうなることやら。帰ってきてからのお楽しみ・・・


サタデイ

体がそうなってんのか、朝いつも通りに7時前に自然と起床。
もう一時間以上布団の中で携帯いじってます。
いやまたこれもマッタリでいいわ。
今日は、冷凍半額買いにいこ。
必需品の青汁買わないと・・・

なんか腹すいた。
米炊こ。

で、鮭フレークかけよ。

豪華

じゅじゅが元バイト先の店長に似てる件

旦那が医者に行きました。
パブロンじゃ 最近きかないんだよね。 だって・・・

あんだけ飲んで、いまさらいまさらジローなの

小さい頃から飲んでたのか きいたら、パブロン以外飲んだことないんだって。
ヤツの中じゃパブロン様だね。様々だね。

私はあんま薬飲まないんだけど、こないだ頭ガンガンした時にノーシン飲んだら、除霊したみたいに体軽くなりました。

ちなみに除霊はしたことありません。

コックリさんはやったことあるけど・・降霊の方ね。

一緒に鉛筆もってる人が『コックリさんコックリさん、うちの亡くなったおばあちゃんはどうしてますか』とか聞いたら・・

鉛筆が動きだして、いや・・詳しくは動かしてる。







あ の よ に い る よ






( ̄▽ ̄)
うん しってる・・・



でも、やらない方がいいってね。
今の時代、もう無いか・・・

90%→30%

寒すぎる・・・
石油ヒーターはチビ男がいるため、今年はエアコンつけてるんだけど、なかなかききません

電気代もヒドイです。
悪循環光熱費貧乏。

旦那は風邪気味でパブロン飲んでもうろうとしてます。目が死んでます。

毎回風邪ひくとパブロン飲んで、副作用?なのかしらないけど 余計にダルサが増すんだってー。

じゃ 飲まなきゃい~じゃん と・・・

昔から旦那の実家はパブロンオンリーらしく。旦那の妹も疲れたらビタミン剤のようにパブロン飲んでたー

そのうち ラムネのようにバリボリいくんじゃね~かと思います。

それはそれでネタとして 面白い。←他人事・・・

今日は午後から天気良くなるらしいですよ。

明日は休みだぁ。朝のバタバタから解放される・・・ 嬉しす。

明後日はマンションの管理組合の集まりがあります。
今回は修繕積立金を上げる上げないを話し合うらしく、もめるの確実・・・

恐ろしいな。。。

ODEKI

原因不明のおできに悩まされております。

ヒデキじゃないよ。

しかも 尻。

ゴハン中の方 すいません・・・

今日は幼稚園の集まりで疲れました。朝から・・アイ~ンて。

なので早く風呂に入って寝ます

あと卒園まで1ヶ月ないんだなぁ・・・
しかし 尻 痛いなぁ・・・

健康は食から

寒いなぁ・・

今日は畑の販売所で小松菜とほうれん草各100円で購入。

スーパーだとちょっとだけで158円とかするから 100円でこんもり買えて満足

小松菜は体の細胞を正常にしてくれる効果があっていいらしいっすよ。

あと 水菜も同じ効果があるそうよ

って 食生活気をつけてます私

みたいなこと言ってるけど 昨日夕飯 台所で立ちながら卵かけごはん・・

20秒で完食( ̄▽ ̄)


ほとんど飲んでます・・・

食べ物は30回はかみましょう。

忘れて取りに帰って忘れた

今日は幼稚園の体操の日なんだけど、体操着忘れたー。
制服につける名前のバッチもつけわすれたー。
物忘れ激しいな。

園で体操着は貸してくれるみたいなんだけど、チビ子にしてみたら、忘れた事で貸りるってのがショックらしい・・

小学校の時の登校中 忘れ物に気づいて、学校目の前なのに 半泣きで家に取りに帰った事 思い出しました

ので、体操着を届けにいきました。

これで ホッとするだろう・・と。


安心した感じで受け取った様子。




チビ子『 なわとびが入ってない・・』


(゜_゜)!!


・・あ・・・


私『うん・・幼稚園で借りなさい・・』


忘れもんを届けてくれた優しい母をやったつもりが・・



ただの 物忘れの激しい親で終わった。。。


鼻血ー

20090216090809
チビ子が本調子じゃないらしく、朝から鼻血・・・

そういや昨日も鼻血。
こないだ幼稚園で鬼ごっこしてて、顔面強打して鼻血だしてから、やたら出やすくなってるような気がする。。
迎えにいったら両鼻にティッシュつめて職員室で座ってたっけ。

これから 事件現場みたいな血まみれ布団を洗濯です。

曇ってて ヤダNA。

きのう キノコと水菜と卵の雑炊作ったー。
土鍋一つで簡単にできて、安いのさ。

マイタケ99えん
しめじ99えん
水菜99えん
たまご10個98えんを4個使用。・・で、いくら ほれ 割り算割り算。

だしは白だし使用。チョロっとめんつゆたらすと またいい味です

ゲーム三昧

腰は痛いし、異様に腹は減るし・・気分もパッとしない。
別にいらない情報ですけど、生理前な私。

今日、一日wi-fiでマリオカートやってたー。

子供以上に夢中になる大人なもんで、すいません家族・・

隠れキャラまで全て出して、コースとか把握しないと気がすまないタイプのなもんで・・本屋で攻略本かってきて 真剣に学びます
で、チビ子の友達(幼稚園年長6歳)とネット対戦して、本気モードになり・・

向こうの親から 『うちの子 泣きながらやってたよ。』と、。

( ̄▽ ̄)!!!


あは あはは・・・


ヘアスタイル

20090215083005
昨日は暖かくて、いきなり気温の変化が激しいもんで、体が対応しませんでした。

最近でもないんだけど、チビ男が日に日に ベッタリになってきて、いまや ダッコちゃん人形並に常にくっついてます・・

・・・腕ブンブン振ってもビクともしません。

こないだ、髪の毛切ってあげました。
動くから素早く切ったら、戸塚ヨットスクールの校長みたいな頭に・・

うわっご ごめん。そのうち伸びるから我慢して。。。

小さい子の髪の毛切んのはむずかしい。

今日は、チビ子が熱のため、家でダラダラ休みです。

しゃららら素敵にき~っす ドゥ~ワドゥ~ワ

夜は 風がうるさくてなかなか寝つけませんでした。

どっかから飛んできたブルーシートが窓に貼りついて ガッサガッサしてたのよ。

今朝は、何事もなかったように静かです。ベランダのサンダル二足見当たりませんけど・・・

今日は幼稚園休みなんで、朝のバタバタはありません。起きたの8時半 このマッタリダラダラが心地よいね。

今日はバレンタインじゃない
実家の父に、チョコと、WiiのMiiで作った家族皆の似顔絵をプリントして送ってあげました。

さっき、『届いた~』と。
『なんか似顔絵入ってたんだけど、お父さんだけなんで肌どす黒いの』と言われました。

・・なんでって・・
実物もどす黒いけど・・

『え・・だって普通の人間の色はしてないよ』と・・やんわり(私の中じゃ)とお答え。

まぁ なにはともあれ ハッピーバレンタインヒャッホッ

と 無理にしめてみよ。

雪がとけて川になって流れていきます。

春一番~
さっきからひどい風。
広告の品、目薬お一人様2点まで198円購入してきました。

明日からバンバンさしますよ。
今日は産婦人科で同じ日に産み、同じ部屋だった近所の友達が遊びにきました。
産んだ後、一気に痩せて、妊娠前より体重落ちたんだーー

って話しを、明太子オニギリ食いながら 『へぇー・・よかったじゃん』と無表情な5歳年上の大人気ない私。
『チビ子んときのマタニティ、チビ男妊娠初期入らなかったからね』と笑い話しとして話したら・・

・・無言。

うんうん どうぞ哀れんでください。

と笑顔で二個目の鮭オニギリを食う5歳年上の私。

完璧だ。

地下のジャズ喫茶

風が強くて目シバシバするわ・・

朝、チビ子を幼稚園に送りに行った帰り、ファミマによって『タコライス』購入。
再放送の高校教師見ながら朝昼兼用ゴハンです。

といいつつ昼もなんか食います。

しかし高校教師 今見てもすごい内容ね。
京本ま○きは 何のファンデーション使ってるんだろ。毛穴も見えません・・・皮膚が苦しんでんね。

あのバスケ部のレズな先輩の 目がこぇ~・・てか体でけぇ~・・。
真田ひろ○きの婚約者、浮気してるにもかかわらず態度でかいね。
さすがドラマよね・・現実にあったら殺人おこるだろう。

☆ツンパツース☆

風呂入って、出たら皆寝てる・・・
テレビとかつけると チビ男が起きて ドエライ事になるので、うん。暇。

明日は7時起床予定
で、幼稚園の弁当作ります。
来月卒園だから弁当作りも もう少しで終わるんだなぁ。。。

ムフッ 嬉しいような寂しいような。 いや 嬉しすぎる。

日曜に私のスーツ買いに行きました。
なんせチビ子の三歳の七五三以来、一着で頑張ってたから。股破けそうだったし。

自分的には稲森いずみ風じゃん的なスーツでカッコイイんじゃ・・と思ってるんだけど、すんげ二の腕パンパン・・・

売り場のおばさんに 『肩幅広くて ガッチリしてるけど 昔 何かやってました』とか言われ。。

『自然とこうなりました。』と言った自分が悲しくなりました。


22じはんだ。寝よ。

奥歯にエノキがはさまってる

今日は夕方4時くらいに旦那帰宅。

チビ男が 『あ~あ~』と声だして迎えてました。
嬉しいんだね・・

で、今日の夕飯はしめじとエノキとベーコンと無人販売で100円の小松菜のパスタ作りましたよ。

簡単です。

一日中引きこもりしてたからダラダラ。さっき洗濯もん干して・・これから風呂入れて、また寝るんだね。

1日を大切にとか かけ離れた生活しとるな・・
明日は、来月の謝恩会の時にチビ男を預かってくれる近所の方と面談。
ファミリーサポートってやつ
一時間800円で朝8時~夜19時までの間なら見てくれるんですよ。

後追い中だから可哀想なんだけど。そうゆう制度があって助かるなぁ

wiiマリオカートの隠れキャラ、ロゼッタがなかなかでないんだ

近所のパチ屋に強盗が入ったらしく、つくづく自分が住んでるとこって治安悪いのねって思います。

思い出す限り、郵便局強盗数件からはじまり、殺人事件・・変質者なんてふっつーに日常茶飯事よね。

今朝は旦那から電話で
『今日は仕事で山形に行くことになったから帰れない』
とのこと。
結婚当初なら、『えー寂しい』なんて言えてたはずが・・

現在

『あそ。小遣い稼げていいじゃん。小遣い稼げていいじゃん。』(あえて二回言う)

うん。亭主元気でなんたら状態ね・・

可哀想だね。

でも最近、幼稚園の行事とか育児疲れとかで気のきいた言葉かけれないのね・・って思ってくれたら幸い。

引越しすんのも面倒なんでこのまま新たにやっちゃう・・・

ブログ引越します・・・エグい顔

新しいの いまつくります・・・

どこでやろっかなぁ


と おもったんだけど、このままいっちゃいます。

タイトルかわりました。よろしくお願いします。







02 | 2009/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カウンター
最近の記事
プロフィール

Author:姉

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
